学納金等の振替指定口座の登録について

  • ホーム
  • 学納金等の振替指定口座の登録について

口座変更をご希望の方

新規口座登録の方

新入生等の方はこちらをご確認ください。

口座登録に関しましては、インターネット(PC・スマートフォン)を通じて行ってください。ネット系銀行を含むほぼすべての金融機関の口座をご登録いただくことが可能です。口座番号や暗証番号等の個人情報の入力が必要となりますので、口座名義人ご本人さまが手続きを取るようにお願いいたします。

フィーチャーフォン(ガラケー)はご利用いただけません。

事前にご準備いただくもの

  • お客様番号(大学・大学院:新入生ポータルサイトアカウントID/中学校:受験番号)
  • 本人確認・口座登録に必要な情報
    金融機関によって本人確認・口座確認に必要な情報が異なりますので、三菱UFJファクター株式会社Webページをご確認いただき、ご利用の金融機関が求める情報をご用意ください。

登録される金融機関によっては、暗証番号等の個人情報の入力が求められますが、その入力は金融機関が管理するWebページ上で求められるのみであり、本学や収納代行会社にその情報が提供されることは一切ございません。

注意事項

下記の『Web口座振替契約受付サービス(口座登録)』からご登録頂く際に、ブラウザの「←」や「<」マークで画面を戻しますと、セキュリティによるエラーが発生し、お手続きを進めることができません。画面を戻す場合は、必ず画面上の「戻る」や「前へ」をご利用ください。

お手続きの流れ

STEP1 基本情報入力

お客様番号、口座名義人の氏名(漢字・カナ)・生年月日・メールアドレスを入力します。

口座名義人は学生・生徒本人以外でも登録可能です。引落口座として登録したい口座の名義人の方の氏名・生年月日・メールアドレスをご入力ください。ただし、中学への入学生の口座名義人は生徒本人または親権者(保護者)としてください。

STEP2 メール受信

STEP1で入力いただいた口座名義人のメールアドレス宛に2通のメールが届きます。1通目のメールに記載のURLにアクセスいただき、「お客様番号(STEP1で入力した数字)」と2通目に記載の「パスワード」を入力の上、金融機関選択画面に進んでください。

迷惑メールフィルターを設定されている方は、info@nekonet.co.jpを受信可能な状態にしてください。

STEP3 金融機関選択

学納金等の引落口座として登録したい金融機関を選択し、口座情報を入力してください。入力内容を確認いただいた後、「金融機関へ」をクリックすると指定いただいた金融機関の登録Webページが開きます(別ウインドウが開きます)。

STEP4 金融機関Webページにおけるお手続き

各金融機関の案内に従って口座登録を進めてください。

金融機関Webページに関するお問い合わせは、各金融機関までお願いいたします。

STEP5 登録完了

各金融機関での手続きが完了しましたら、登録完了メールがSTEP1で入力いただいた口座名義人のメールアドレスに届きます。